広研印刷のサバゲー仲間 〜総務 編〜

こんにちは、CCKの堀澤です!

今年も残りわずか....
新年に向けてみなさんお掃除をする時期になってきたんではないでしょうか?

さて!今回もやりました!
広研印刷インタビュー第二弾。
今回は広研印刷 総務の大橋さんをインタビューしました!
堀澤 お疲れ様です!サバゲーではよくお話しますが、こうやって会社でお話しするの
初めてで少し緊張します。総務のことや、大橋さんについてぜひ知っていきたいなと思っていますのでよろしくお願いいたします!

大橋 こちらこそ、よろしくお願いいします!

堀澤 早速ですが、総務ではどんなことをしていますか?

大橋 来客対応や社内の備品の管理、健康診断や予防摂種、PCや社用スマホの管理や会長業務、会社のゴルフコンペや他のイベントごとのお手伝いなど....色々です!意外と座っていることの方が少なかったりします。

堀澤 総務どんなところが楽しいですか?またどんなところが大変ですか?

大橋 社内の方全員と関わるので、相手の人となりを知ることができるのが面白いですね!また、目上の方とお話しする機会が多いので、学ぶことが多いのが楽しいです。一方で自分の立ち居振る舞いや知識の未熟さを思い知らされるので、もっと色んな事に気を付けるようにならなくてはと思います。
あとは連絡を円滑にとる事の難しさを感じます。不備が無いように準備は万全にしたいと思っているので、しつこくきいても許してもえると嬉しいです....!!!

私は...詰めが甘いところが多いかなと思っているので、漏れが無いように気を付けています。

堀澤 なるほど...なかなか他の人の仕事に対する考え方って聞く機会がないので、自分の考え方はまだまだ甘いなと思いました。すごく勉強になります...!業務で常に心がけている事ってありますか?

大橋 相手に失礼の無いように、あと不快感を与えないようにしなきゃと心がけてます。
来年からは自分の業務が少し変わるので...より心がけて頑張らないと、と思っています。


堀澤 応援します! 同期としてお互い頑張りましょう…なにか社長などに伝えたい事ありますか?(笑)


大橋 あの …できたら…社長ともっと話がしたいです 。 
まだ、入社して…不安も沢山あるので…ご相談にのってもらえると嬉しいです!

堀澤 ありがとうございます(笑)話が変わりますが、CCKとはどのような業務で関わりますか?

大橋 お仕事の面だと最近は会長業務で能見さんに大変お世話になっています。いつもありがとうございます。これからあるとしまMONOづくりメッセでも、たくさん関わるのではないかな? と思うので、楽しみにしています!3月はよろしくお願いいたしま~す(^-^)

堀澤 来年のものづくりメッセは大橋さんが担当なんですか! 普段なかなか大橋さんと絡む事が少ないので、来年はたくさん絡む事ができるかもしれないですね、楽しみです!
では最後に広研印刷のPRをお願いします。

大橋 お客様に満足頂けるよう、精一杯おもてなし致します!

堀澤 ありがとうございました。では次はサバゲーについて聞いていきますね!

大橋 はい!お願いします!

堀澤 大橋さんがサバゲーを始めたきっかけは?

大橋 河野さんに誘って頂いたのがきっかけだったと思います。『メタルギアソリッド』というゲームにハマった時期があったので、もともと興味がありました!

堀澤 大橋さんのマイGUNを教えてください!


大橋 デトニクス.45ステンレスモデルとCM16SRXL red editionです。
デトニクス.45ステンレスモデル
軽くてコンパクトなガスブロが欲しかったのと、カラーはシルバーがよかったのでデトニクスにしました。サイズ感がかわいいです。(みかんが可愛い)
CM16SRXL red edition
CM16SRXL red editionは完全に見た目で決めました!(笑)  赤と黒かっこよいです大きくて重いですが、持ってるとサバイバルしてるな! という実感が湧きます。今は寒くなってきたので、電動ハンドガンを買おうかなとぼんやり考えています。よくわからないなりに整備したり、壊しかけたりしているうちに銃に愛着が湧いてきてしまってだんだん可愛く思えてきました(笑) 

堀澤 大橋さんのハンドガンは小さくて可愛らしい見た目ですが、意外と威力ありますよね。あと大橋さんのトリガーを引く速さは誰にも真似できなぐらい速いですよね(笑)
CM16SRXL red editionも本かっこいいです!大橋さんのサバゲー姿もかっこいいです...いつも思っています(笑)



大橋 ありがとうございます!

堀澤 大橋さんはサバゲーの他にもゲームが好きだったり、ガンダムが詳しかったり、車が好きだったりと意外と男性寄りの趣味をお持ちなんだなと思いました。兄弟や親の影響ですか?

大橋 お父さんの影響ですかねぇ。お父さんがゲームや車が好きで、自然と私も好きなっていました。つい最近一緒に車のGTレースを見に行ったりもしました(笑)

堀澤 なるほど!お父さんと一緒に趣味を楽しむほど仲が良いのは素敵ですね。
私も同じくお父さんと兄の影響でゲームとか好きになりました。私の周りではゲームが好きな友達が少ないので、大橋さんとバイオハザードやメタルギアソリッドなどなど共通の好きなゲームのお話しができて内心とても嬉しいです。


大橋 私もです! もともとインドア派なので基本家でゲームをするのがメインでした(笑)ゲームの中でもメタルギアソリッドが好きだったので、河野さんにサバゲーを誘われた時は、ゲームのように実際に自分もできるという事にとても興味を持ち参加しました。今じゃ自分のマイGUNが可愛く思えるほどハマっています(笑)

堀澤 大橋さんのそういうところ好きです(笑)私もメタルギアソリッドが好きでその延長戦としてサバゲーを始めました。かっこいい女性っていいですよね....

大橋 わかります!かっこいい女性っていいですよね!憧れます。

堀澤 大橋さんにとってサバゲーの魅力はなんですか?

大橋 やはり非日常感だと思います!全員普段の格好とまるで違う怖そうな見た目なのに、ゲームの中も優しいので、ギャップが面白いです。
あとは装備です!ミリタリー系の服は普段あまり着ないので、迷彩服やサバゲーようの装備を身につけるのが楽しいです。なんでも見た目から入るタイプです(笑)
あと、かっこいい女性プレイヤーさんがいるとテンション上がります。他にも社内外・世代問わず、サバゲーをきっかけにお話しができるので、色んな人と親しくなれるのもサバゲーの魅力だなぁと思います!


大橋さんのサバゲー装備
堀澤 装備を揃えるのもサバゲーの楽しみ方の一つですよね。大橋さんとサバゲーを一緒にする度に装備が増えている気がします(笑)今度能見さんと三人でサバゲーショップ見に行きましょう!

大橋 そうですね(笑)時々装備やGUNを見に一人でサバゲーショップに行くんです。ぜひぜひ、一緒に行きたいです!

堀澤 一人でい行くなんてすごい...!さすが大橋さん(笑)では、最後にこれからサバゲーを始める初心者に向けて一言お願いします!

大橋 私もまだまだ初心者なので、慣れてるCCKの方々についていくのでいっぱいいっぱいですが、やってみると楽しいのでとりあえず一緒にサバゲーしましょう!

いつも笑顔が素敵で、趣味がの幅が広いパワフルな方でした!
堀澤 ありがとうございました!

以上、インタビューでした!
いかがだったでしょうか?

近日年末サバゲーを行う予定です。
ぜひ広研印刷の方々もぜひ一緒にやりませんか?
堀澤、いつでもお待ちしております!

以上、CCK堀澤でした〜👋

コメント