野外サバゲーは修行





こんにちは!CCKの堀澤です!

今回はじめての....

野外サバゲー

今回は柏たなかにある「大将軍」に行ってきました。


野外サバゲーは室内サバゲーと違って森の中や砂利の上など足場の悪い環境で
撃ち合うサバゲーです💥

わくわくドキドキ、準備は入念にやるCCKメンバー.....
この日の気温は30度だったので、すでに汗が止まらなかったです(汗)


さっそく戦場に....!!
とにかくインドアフィールドに比べると
足場の悪さにすごく驚きました。
(それでも大将軍さんは
ウッドチップという柔らかい木がひいてあって
転んでもそんなに痛くないんです!)



能見さんと二人で怯えながら敵を探っていましたが、
木々に紛れる人を見つける出すのにとても苦戦💦

迷彩服の重要性をここで実感。

様子を伺う能見さん・堀澤(最近バディーを組んでます)

最初はワクワクでしたが、
1回戦目で息があがる程、野外サバゲーは過酷だと気付かされました.....。

四人で連携をとる鈴木さん

真剣な河野さん・能見さん

野外サバゲーは連射ができるので、戦場では激しい銃撃戦。
そして長距離戦で、遠くまで飛ぶように弾の威力も強いためも当たると痛い....

ここでCCKメンバーは新たなサバゲーの洗礼を受けることになりました(笑)

休憩中のひととき(美味しかった)

後半戦は特殊なルールでのゲームが盛りだくさん!
個人的に楽しかったのは.....女性陣vs男性陣で行う

SM戦
(女王様〜!の・・SMです)

このゲーム、ルールはとてもシンプル。
女性はフル装備、男性は丸腰。
制限時間内に女性陣に撃たれずに生き残れば、勝利という
男性陣には恐ろしく、人によって嬉しい?ゲーム😱
女性陣は私たちCCKメンバーの三人(能見さん・大橋さん・堀澤)しかいなかったので、

本気でやりました(笑)

新しいガンを手に入れた大橋さん、建物の上からスナイパーとして大活躍!
地上からは能見さんと二人で男性陣を追い詰めていきました(笑)

撃たれた男性陣は必ず.....
「ありがとうございまぁあす!」(SM戦なので)
と言い残して退場。

.....なんだか複雑です(笑)

新しいガンと大橋さん(カラーがかっこいいです)
男性陣を追い詰める堀澤(本気です) 

初めての野外サバゲーでしたが、
スタッフさんや他の参加者さんの皆さん親切でとても楽しかったです。
新たな洗礼を受けて、また一歩サバゲープレイヤーとして
成長できたのではないかと思います!


お疲れ様でした!

以上 CCK堀澤でした〜👋



コメント