打ち合わせ中にリフレッシュ。


 こんにちは、CCKの関根です。

 先日、打ち合わせで入った喫茶店で、 『ゴッドファーザー part 3』で糖尿病に罹った主人公のマイケルが低血糖に陥り、その場であめ玉をもらって糖分補給をするかのように、河野部長が「甘いものを食べたい」と言い出したので、和スイーツを追加注文しました。

 僕はこの手の甘味は初めてでしたが、店に出て別件の電話に対応していたら、河野部長と、帯同していた編集兼ライターのHさんによって、有無を言わさずいちごミルクかき氷に決められていました。
 河野部長とHさんはメニューをしっかり吟味し、白玉クリームあんみつ、白玉あんみつをそれぞれ頼んでいました。僕にもちょっとメニューを見せてほしかったです……。







 3人で打ち合わせを食べながら行い、その後しばし雑談に(味はいたって普通でした)。
 食べ終えて河野部長は満足したのか、表情が緩まり、Hさんは「ところてんにすればよかった。しょっぱいもの食べたい」とわがままを言っていました。

 打ち合わせ中でも甘いものを食べると、結構頭ってしっかり回転するんですよね。
 1時間弱でも気持ちはリフレッシュもでき、僕たちは再び会社に足を向かわせました。河野部長は会社に戻ったら、
「ホットドッグを食べる」
 と意気込んでいましたが……。

 さあ、このままがんばりましょう。
 ごちそうさまでした。

コメント