CCKに新しい風が吹く?


こんにちわ 関根です! ブログでは初めましてになります。



20178月某日。
入社したのうみちゃんの歓迎会が、普段なら行かない少しおしゃれな居酒屋で開催されました。

飲み会始めの緊張感

 CCKのほとんどのメンバーが揃うなかで始まった歓迎会。会社の席での隣り合う顔ぶれとは違うので、同僚なのになんだか緊張感が・・(笑)。会社の飲み会はこういうところがありますよね。職場から離れるとなんだかいつもと違う雰囲気になって、少しだけかしこまったりして。でもそういう「最初」の空気、自分は嫌いじゃないです。
 グラスとピッチャーがテーブルに並び、「どうぞ」「あ、どうも」の声とともにビールを注ぎ注がれる流れ。そして能見さんの挨拶のあとみんなで乾杯! ビールを飲み干したら、大きな拍手をして彼女の歓迎を心から表します。ようこそ、のうみちゃん!これからよろしく。


場がなじむ瞬間

 料理も提供されるにつれ、ほどけていく場の空気。正座があぐらになり、楽しそうな声が飛び交います。こうやって少しずつ場がなじんでゆく瞬間が、自分は大好きです。CCKのメンバーはもちろんのこと、この場所とも一体感を得られたような気がするからです。自分はCCKの一員なんだって改めて思いました(涙)


CCKの新しい風に

 今回は、のうみちゃんの隣に座れたので、CCKのことや、デザインのことも話せました。自分より全然若いのにしっかりしているのうみちゃんの話が聞けて、彼女はこれからCCKで新たな風を吹くデザイナーになってくれると思いました。自分も陰ながらバックアップをしていければと思います!






いろいろ話した後は・・

強制的に場所移動を命じられ・・








河野部長の熱い話がはじまりました・・・。

 

コメント