坂本のデザインノート


 こんにちは、河野です。

今回は、AD坂本くんのお気に入りノートのご紹介です。


 以下、坂本くんのレビューです。

【ツバメノート】

ツバメノートといえば「ザ・ノート」で、いわゆる王道的な位置に君臨するイメージが、僕(坂本)にはあります。オーソドックスでシンプルな見た目、郷愁誘う金の箔押しなど、学生時代によく使っていたので、この表紙を見ただけであの頃の気持ちがよみがえります。

卒業してからしばらくこのノートから離れていたのですが、雑誌『BRUTUS』とコラボしたツバメノートを目にして、そこから気持ちが再熱し連続して使うようになりました。



【アピカ プレミアムCDノート 方眼罫】

CCKのコーポレートカラーを赤に決めた時期だったこともあり、LOFTで見かけて一目惚れをして買ったような、違うような……どうだったかな(笑)。でも「赤」が気になっていたのは事実です。

本ノートは、「なめらかな書き心地」を謳っていましたが、用紙は妙につるつるしていて、書き心地があまり好みではなかったので、以来使ってはいないのですが……。




アピカは、お気に入りというか
少しディスっている感じでしたね(笑)



次回は女性デザイナーにしようかな。


コメント