ドローン企画始動中?

何かと話題のドローンですが。

じつは・・

CCKでもテスト的にドローンを秘密特訓しています!



これは練習用ドローン。(小型ドローン)









































初めてのドローンに緊張。(笑)




最近、CCKでも映像制作のお仕事も増えており
もっと表現の幅を広げる為に
ドローンを使った映像にも挑戦していきたいと思っています。



こちらは練習用ドローンで撮影した映像。(練習用なので画像粗め)


ドローンだったら
比較的に簡単に空撮ができることはもちろん。
人では中々近づけない場所も撮影できたりと
さまざまな可能性を秘めているようです!




こちらは協力会社さんのプロ用大型のドローン。
高画質の4K撮影も可能です。



初めてドローンの操縦に挑戦しましたが、
フラフラと不安定だし、一定の所で止めておくのが難しい!!(ホバーリング)

誰でもできるわけではなく
思い通りに動かすには、かなり練習が必要なんだと思いました。


また、特訓の成果ができたらご紹介します!!




コメント