4コマ漫画☆デザイナーあるある編 〜フォント〜

こんにちは!
先週はお休みしていた4コマ漫画のコーナーです。
「デザイナーあるある編 〜フォントの読み方〜」です。
ご覧ください^^





今回取り上げた「Arial」という書体ですが、よく見かける書体のひとつですが
読み方が分かれる書体の代表格でもあります。
ネットで調べてみると、「アライアル・エアリアル・エリアル・エイリアル・
アリアル・アリエール・アーリアル…」などと、たくさんの読まれ方があるようですね(笑)

書体の読み方については、英語やドイツ語など、
使用する言語によっても発音が異なるので
決まった読み方が存在しないこともあるようです。

相手に伝わりさえすれば、読み方は二の次ということでしょうかね?
でも、さすがにアリエールでは伝わらなかったようです(^▽^;)



コメント