七夕だよ★上半期おつかれさま会!

こんにちは!7月に入りましたね!
まだか、まだかと梅雨空けの発表が待ち遠しいたきゃはしです。
七夕もあっという間に過ぎ去りましたが
今年も天の川は見ることができませんでしたね><
七夕って毎年雨が降っている気がします…


そんな中、CCKは先日
「七夕だよ★上半期おつかれさま会!」を行いました^^
(※今命名しました)
CCKはこうしたメンバー全員での飲み会を年に2~3回ほど行うのですが
この時ばかりはみんな仕事を定時きっかりに終わらせます! 三三三(o^∀^)o
晴れていれば社長ご希望のビアガーデンでわいわいする予定だったのですが
残念ながらどしゃぶりの雨だったので会社近くにあるイタリアンのお店へ!



料理もお酒もとても美味しく、会話が盛り上がったところで
CCK恒例“プレゼント交換”がはじまります☆
プレゼント交換って大人になってからする機会がないですよね。
最初はみんな乗り気ではなかったのですが、やってみると面白くて
今では飲み会の楽しみのひとつになっています!
毎回プレゼントのテーマを決めて行うのですが、今回のテーマは「七夕」。


一人ずつ願い事とプレゼントのヒントを書いた短冊を用意し、くじびきしていきます。
ムーディーなイタリアンのお店でなかなかシュールな画です(笑)


私はながぬーのプレゼント、“七夕の国”という漫画をいただきました!
漫画大好きなので大喜びの私(^//o//^)



そして社長のプレゼントを引き当てたのはM本!
プレゼントの中身は…ケーキ?と思いきや…



何と、木て作られたオーダーメイドのオルゴール!
このオルゴールの曲が「星に願いを」でした!
一同「「「おぉぉぉ〜〜〜」」」と声が上がります!





プレゼントのプレゼンが大成功し照れる社長


他のみんなのプレゼントも一部重複(笑)がありつつ、
大盛り上がりで幕を閉じました!

毎日遅くまで忙しいCCKですが、
こうした楽しい飲み会があると
またモチベーションが上がりますね!^^


7月からの下半期も、みんなで力を合わせていこうと思います!


コメント