第1回CCKサバイバルゲーム

どうも。うえちーです。

前回のブログでこーのーがチラッと書いていましたが、ニューメンバーがいます。

仕事も遊びも全力投球!その名も「たきゃはし


「入社から3ヶ月、CCKに新しい風を巻き起こせるようがんばります!」
ということで、今日のブログはうえちー&たきゃはしでお送りいたします。



----都会の中のビルの地下には夜毎戦うフィールドが存在する----

以前よりやりたいと言っていたサバイバルゲーム。
先日、こーのーが“都内(会社の近く)でできる場所がある!”と見つけ
CCK発信、本社合同サバイバルゲームを開催しました。
毎日たくさんの仕事を抱え忙しいみんなですが、
この日は時間を合わせて平日の仕事後に、大久保の「MMS」というお店へ。

個人経営のカウンターバーみたいな看板。


着いて早々着替え、各自戦闘態勢を整えます…この後姿は…。


M本! 完全装備!!!


この日のためにゴーグルを買い、マスクを買い、肘当て・膝当てを買い。。。
ゴーグルとマスクは別々だったものをこーのー指導の元、一体型へと加工しました。
(マスクに穴を開け、結束バンドで隙間のないよう繋げました!)

たきゃはし・うえちーも装備完了。
うえちーの目が若干怪しいのは戦闘前ということで…。
たきゃはしはこの日のために人生初のコンタクトを作りました!

さかもっちゃんも着々と準備中。
マスクを着けると表情が読み取れません。きっと集中力を高めているのでしょう。
写真がぶれているのはさかもっちゃんのみなぎる闘志のせいですね…!

ほぼ全員が初心者なのでこの日はお店のおまかせパック。
なので銃はレンタルです。


各々渡された銃を持っていざフィールドへ。
テンションあがってきますな。


始める前にみんなで集合写真。本当に誰が誰だか分からない。


中は思いの外暗い。そして蒸す。
ゴーグルがどんどん曇っていきます。
うえちーは眼鏡の上からゴーグルをかけていたのですが、動きまわると眼鏡がズレる。ついでに曇る。
次回は何か対策を考えないと。いい提案お待ちしております。

とりあえず手慣らし(?)にCCK vs 本社で殲滅戦。
3本勝負でCCKが勝ちました。


一先ず休憩〜。
みんな会社ではあまり見られない表情です。

笑ってはいるけどすりむいてるじゃん!
防具は大事ですよ。



参加したCCK女性の3ショット。


楽しそうに感想を言ってるところですかね。


いつだって臨戦態勢。
上着を脱いでもカモフラ柄でした。

後半戦のチーム分け。
ここで結束力連携力が試されるわけです。


ゲーム中のがやはり話のネタはたくさんあるのですが、
写真を撮っていない(撮ってる場合じゃない)のが残念です。
仲間同士で撃ちあっていたり、暗闇の中で銃弾の音と笑い声が聞こえてきたり、
目の前に集中しすぎて横から撃たれたり。
敵のたきゃはしを3人が集中攻撃してたなんてことも有りました。

最後のゲームということで旗取りゲーム。再度CCK vs 本社。
ところが開始2〜3分で「終〜了〜」の合図。みんな何がなんやら。
誰かが怪我でもしてしまったのかと思ったら、
たきゃはしがスタート同時に暗闇を駆け抜け、相手チームの櫓に登り、
誰にも撃たれることなく旗(笛を鳴らす)ゲット!
ビギナーズラックとは言えあまりにもうまくすり抜けられたので本人もビックリ。
櫓で守備をしていた人もあっけに取られていたようです。
しかも向かう途中でマガジンを落としていたらしく丸腰。
先ほどの集中攻撃を憂さを晴らす活躍でした。

あまりの圧倒的勝利に仕切りなおし。
今度こそ最後、ということで銃はフルオートOK。
開始と同時に途切れないBB弾の出る音がフィールド内のあちこちから鳴り響いていました。


遊んで楽しくなりすぎて着替えも忘れて帰っちゃダメよー。



第1回サバイバルゲームは大好評!
社内では噂がみるみる広まり第2回の開催も決定いたしました!
CCKではいつでもみなさんの挑戦をお待ちしておりますよ〜!

コメント