今年もお世話になりました

どうも。うえちーです。


今日は10月の記事→記事を見てみる
で紹介した工作の話です。

広研印刷から発行されているPR誌の記事のネタ作り中の風景です。

紙の魅力を改めて感じるためにCCKの全員で紙すきしてしおり作りに挑戦しました。
作業工程は実際にページになっているこちらです。

←天道虫をクリックしたら別ウインドウで表示されます。


紙をミキサーで砕いているときにミキサーから異音やら異臭やら。
洗濯糊が足りない! となって買い足しに行ったり。
四角だけじゃつまらないと茶漉しに入れて立体的に作ってみたり。
インクを垂らしたら予想以上に滲んで広がっていったり。
試行錯誤が沢山詰まったものができました。

また、紙すきと同時進行でこんなものも作りました。

消しゴムで作ったCCKロゴのスタンプ。
いい感じに味が出ています。

しおりの完成品はこちらです。

これはランダムで封入されるプレゼントになるのでヘッダーも作成して商品ぽくしました。
プレゼントとして渡せるしおりは全部で26個作れました。
26個中のいくつかは先ほどのCCKのロゴスタンプも押されています。

年内の営業も本日で終わりです。
あとはお疲れ様会が待つばかりです。

本年お世話になりました皆様ありがとうございます。
来年もCCKのご贔屓のほどよろしくお願いします。

うえちーは師走の名に恥じず残り短い今年を走りきろうかと思います。

※しおりプレゼントは冊子にランダム封入なのでもうないです。

コメント