2011年始まってますヨー

どうも。うえちーです。

2011年になって早いものでもう半月が経ちました。
あっという間ですねー。

ご挨拶が遅れました。
新年の挨拶には遅すぎるので……

寒中見舞い申し上げます。


今日はこの写真の2人(こーのー&M本)が
メインに作業している案件です。


今年3月に豊島区池袋にあるサンシャインで開催される
「としまものづくりメッセ」に出展するための企画案・看板諸々です。

まずは企画案から……。


これ。企画を見せる人数分用意しているわけじゃありません。
全部内容が違う企画案です。
様々な来客を想定して個々に対応した企画案。
12案あります。

中身をチラッと見てみると……。


同じ月の場所をめくっても違う絵柄です。
そんな感じで12案。
1案で絵柄が6種類あります。それを12案で………。
電卓を叩いて出てきた数字は「72」。

なるべく万人に受け入れられるような絵柄を全部で72コ考えました。



さてさて。出展にあたり看板も作成しています。



この風景。
としまものづくりメッセということで豊島区(池袋)を「写して」います。
「写して」……そうです。
撮影にちゃんと行きました。
どこからならサンシャインが綺麗に映るか?
ここは? ちょっと遠すぎるな。
そこは? ちょっと低いな。

色々探して「ここ」と決めた施設に撮影できるか連絡を取り
望遠や広角レンズを携えて撮影してきました。


そんなこんなで1ヶ月半後には本番です。
まだまだ改良を加えていく予定ですので
開催期間中に池袋にお越しの際は是非お立ち寄りください。

第4回 としまものづくりメッセ
http://www.toshima-messe.jp/


本年もCCKをよろしくお願いします。

コメント