3カ月30秒ドローイング!最終回!!!

こんにちは!いよいよ7月突入!


😃<デザイナーなんだから、絵もうまいんでしょ?
😥「デザイナーと芸術家は別です!…けど、うまい方がいいよね!」
という話から始まったこの“3ヶ月30秒ドローイング”!

いよいよ最終回です〜!!!
果たして絵はうまくなったのか!?
早速、特訓の成果を見てみようと思います!


最後の動画:少しは早く描けるようになった!

▼ 10日間ごとの記録(クリックで拡大)




▼初日と50日目の比較



初日と比べると…どうでしょう…!?
ただ描き始めた絵から、
人体を理解した絵になったように思います!


<○良いところ>
*少なからず成長はする
*“成長するためには”の観察ポイントを考えるようになる


<×悪いところ>
*人体の30秒ドローイングがうまくなる
*人体以外のデッサン力についてはどうかと言われると
 対した影響はないと思われる…



今回趣味などではなく企画として始めたので、
それなりに危機感を持って臨みました。

そして私なりにドローイングをやる上で大事にしたのは2つ。
「赤字入れ」「継続」
これを意識したからこそ成長に繋がったんだと思います^^



ということで、
「絵は簡単には上手にはならないけれど、継続することで人は成長する!!!」

やっぱり絵を描くのは難しいなと感じた三ヶ月間でした…^^;

ここまでご覧頂いたみなさま、ありがとうございました!
以上にて、この企画を終わりたいと思います〜(^o^)ノシ

コメント