ものづくりメッセ2016!

今年もやってまいりました「ものづくりメッセ」!
3月3日(木)・ 4日(金)・ 5日(土)の3日間、
池袋のサンシャイン文化会館4階にて
広研・CCK共に出展のお手伝いをさせていただいております^^
※昨年の様子はこちら!→ http://cck--cck.blogspot.jp/2015/03/blog-post_6.html


毎年カレンダーを無料でお作りしているのですが
今年のカレンダーは2016年の干支「さる」のカレンダーです。
日本印刷新聞さまに掲載していただきました!






カレンダーに合わせ、ブースも「さる」一色に設営していきます!
…が、
なんと設営中にブースレイアウトが変更になるハプニングが…!


サイズ寸法を計り臨機応変に設営を進めていきます。。。




…そしてそして!!!

今回私たちのブースに突然現れたゴリラ…!!!





こちらは先日ブログでもアップしました
東京トリックアート迷宮館さまに特別協力いただきました!

大迫力のゴリラ、
よーーーく見てみると…あら不思議…(@_@)?
iPhoneなど携帯電話のカメラで写真を撮ると
このトリックアートの仕組みがよく分かるようです^^!

トリックアートの展示はゴリラの他にも
江戸時代の籠屋さん、だまし絵などがあります!
設営時より、周りの方から「すごいですね」とお声がけいただきました(^^)


設営後、実際に撮影のテストをして写真の色味を調整…
カメラが…とても近いです…(笑)



展示ブースはこの黄色ののぼりが目印です!
ぜひお越しください!お待ちしております♪




コメント