初心者がサバゲーを始めるために

こんにちは、CCKの堀澤です😊

安定しない天候が続きますが、いかがお過ごしですか?

さて、突然ですが皆さん
一度はサバゲーをやってみたいなと思ったことはありますか?

もちろん.....ありますよね?(笑)

今回は初心者のサバゲーの始め方をご紹介したいと思います!

その1 装備を整える

サバゲーでは銃弾の代わりにBB弾を使用します、
BB弾なら痛くないのかとおもきや、肌に直接当たると意外と痛いです....
アザになったり、目に当たれば失明する恐れもあるほどです。
なので安全にサバゲーを楽しむために装備は揃えましょう!

【基本的な装備として】

ゴーグル
マスク
グローブ
スカーフ
帽子
厚手の服
動きやすい靴

大体はこれらがあると安心です。
基本肌を露出しなければ痛い思いはしないお思います(笑)

最初から揃えるのは大変.....と思う方もいると思いますが、安心してください!
サバゲーの店舗では装備のレンタルができます!

今年から始めた私も、最初はレンタル装備でした!



その2 GUNを買う

サバゲーをやるならGUNがなければ始まりません😎
GUNの種類は様々ですが、詳しいことはまた次回ご紹介します。

初心者には小回りのきくハンドガンがオススメです。
私も未だにハンドガンを使っています!


堀澤さんのハンドガン

河野さんのハンドガン

ちなみに、GUNも店舗でレンタルができます!
買う前にレンタルして感覚を味わってから、自分に合うGUNを買うのもいいと思います。
ハンドガンも様々な形やデザインがあるので、
自分好みのかっこいいGUNにしちゃいましょう💥

その3 ルールを守

サバゲーでは必ずルールがあります。
ルールを守ってこその楽しいサバゲー!
どの店舗でも必ずルール越名がありますので、理解してしっかり守りましょう。
(どの店舗も同じルールとは限らないのでご注意を。)

店舗によっては初心者のための初心者講習を行っている所もあります。
事前に講習のある店舗を調べておくと良いです。
もちろん私も講習を受けました!


いかがでしたか?
これであなたもサバゲープレイヤーに....!


アウトドアな方、ゲームが好きな方、
適度な運動がしたい方、みんなで楽しく遊ぶのが好きな方、
さっそくサバゲーをやってみませんか?

広研印刷の方々も是非、CCKメンバーとやりませんか?
ぜひ、お待ちしております!


以上CCK堀澤でした〜👋

















コメント